コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

【ICO 4/1~ラストクラウドセール第3弾!秋には上場も決定!】『MOOVER』毎月の余ったスマホのモバイルデータ容量をシェアするってプロジェクト!内容と参加方法を初心者にも分かるように徹底解説! 

最終更新日:2018年4月12日

 

 とても画期的なICO案件が進行しています。

 今回紹介するのは、『MOOVER』というプロジェクトです。

 [目次]

   

12/6 追記:読み進めて頂ければ分かりますが、開始から4日経過した時点で、すでに最小目標額の500万ドル(約5.5億円)を突破し、12/6現在でもう880万ドル(約10億円)を調達しています!ものすごい人気で14日間の期間前にフェーズ1は締め切られそうな勢いです!

12/14 追記:やはり当初の予定時刻を待たずして、早めに締め切られてしまいました。ものすごい人気です。フェーズ2は2018年2月1日から開始です!このチャンスをお見逃しなく!

1/26 追記クラウドセール第二弾が2/1から開始されます。予定より早く締め切られてしまった第一弾よりも40%(1000万ドル:約11億円)少ない募集枠で、かつ第一弾で購入できなかった方の事前登録が多くなっている状況ですので、第一弾のクラウドセールより早く予定額に達してしまうかもしれません。購入希望の方はお早めに登録だけは済ませておくことをオススメします。

1/29 追記:2/1からのクラウドセールで購入できるMOVEトークンが秋にも上場することが決定しました!

3/30追記 これまでかなり人気で、全て早期終了してきたクラウドセールですが、最後のチャンスが4/1から始まります!今回も早期終了が予想されますので、この機会を逃さないようにしてくださいねー! 

4/12 MOOVER公式サイトより案内があり、全てのクラウドセール終了後に、最終購入額の5%分のトークンがこれまでのボーナスとは別にさらに上乗せされるとのことです!ラストクラウドセールも最大あと2日しか残っていませんので、プロジェクトも順調に進んでいるMOOVERをこの機会に購入してはいかがでしょうか。

 

 ICOについてはこちらの記事に分かりやすくまとめていますので、ICOってなんだ?って方はこちらをご覧ください。

coindaddy.hatenablog.com

 

『MOOVER』プロジェクトってどんなもの?

 『MOOVER』の根底にあるのは、世界中で誰もがインターネットを使えるようにしたい!という強い思い。わたしたち日本人は当たり前のようにネットにつながる環境にいて、いろんな情報に瞬時に触れられるけれども、世界にはまだまだインターネットを使えない人たちがたくさんいます。

 『MOOVER』では、この思いを実現するために、「毎月の余ったスマホのモバイルデータ容量をシェアしましょう」というプロジェクトを描いています。

 

 わたくしコインダディーも、毎月のスマホのモバイルデータは3,4ギガバイト余ります。毎月のことなので、「まあ、仕方ないよね」って当然のように思っていましたが、今まで捨ててきたこのモバイルデータ容量がもしシェアできて、価値のあるものになったらすごいと思いませんか?

 え?みんな余っているんだったら、そんなの欲しがる人なんかいないじゃん!って?

 確かに私たちの周りを見渡してみると、月末になるとちょっと足りないなぁって言っている人は少し見かけることもありますが、ほとんどの人はスマホのモバイルデータが足りなくて困っている状況はなさそうですね。でも、それって日本のような先進国だけのとってもありがたい状況なのです。

 冒頭でもお伝えした通り、『MOOVER』の思いは世界中、どこでも誰でも容易にインターネットにアクセスできる環境を作るということ。

 『MOOVER』のホワイトペーパーを読んでみると、その思いが強く伝わってきます。

 アフリカをはじめとするまだあまり豊かではない国々では、インフラが整わず固定回線でのインターネットが困難で、むしろ基地局などを経由したモバイル端末を使ってのモバイルデータ通信がほとんどのようです。モバイル端末の代表例としてスマートフォンがありますが、これらの国々でもスマホの認知度は年々高まっており、またスマホ自体は安く手に入るようになってきたので、その普及率も増えているようです。

 しかし、スマホは持っていてもモバイルデータ容量がなければ、十分なインターネット環境は得られません。ホワイトペーパーにはエチオピアの例が書かれていますが、もし5GBのモバイルデータ容量を買おうとすると、平均月収の14%もの費用がかかり、まだまだ誰もが容易にインターネットにアクセスできる環境にはないとのことです。

 そこで、『MOOVER』のプロジェクトによって、世界中の余ったモバイルデータ容量をシェアしあい、みんなが容易にインターネットを使えるようになりましょう!というのです。インターネットが普及するということは、教育・医療・物流環境など世界格差の大きなこれらの課題解決にも貢献でき、世界中の人々が幸せになれるのです。

 

 『MOOVER』では、モバイルデータ容量を売買する際に、MOOVERのネットワーク上で『MOVE』という通貨を使用するようです。当然、このプロジェクトが世界中の人々の共感を得て、成功すると、この『MOVE』という通貨は値上がりすることが予想されますね。

 なお、『MOVE』はまだトークンの状態で、これが取引所に上場されて初めてその価値が創出されます。ICOではトークンが上場されるかどうか、が大きなカギになりますが、『MOVE』については、2018年1月にオープンする、「Crypto Click Market」という取引所へ上場する体制整備中ということがすでに発表されています!

 上場という大きなハードルをクリアする可能性が高いということは、私たちが利益を得られる可能性がグッと高まったということ。なんとしても今のうちに『MOVE』トークンを手に入れておきたいところですね!

 1/29 追記:さらに、下記ツイートの通りMOVEトークンが秋にも上場することが決定しました!

 

『MOVE』を手に入れるには?

 『MOOVER』では、このプロジェクトを成功させるべく、現在資金を集めています。わたくしコインダディーもそうですが、このプロジェクトに感銘を受け、共感した人は、MOOVERへの投資をすることにより、上場前の『MOVE』トークンを手に入れることができます。

  MOOVERへの投資は、世界中の誰もがインターネットを使える未来の構築に「貢献」するという意味で、コントリビューション(日本語で「貢献」の意味)という言葉が使われています。

 MOOVERではコントリビューションにより、5000万ドルの資金調達を目標としています。コントリビューション自体は2017年12月1日から始まっており、以下の3つのフェーズで実施されます。

 

【フェーズ1】

開始:2017年12月1日→終了しました

終了:2500万ドル到達後 24時間継続(最大14日間)

エアドロップ:フェーズ1で作成されたMOVEトークンの10%が終了後1ヶ月以内にエアドロップされる。

 12/6:開始から4日経過した時点で、すでに最小目標額の500万ドル(約5.5億円)を突破し、12/6現在でもう880万ドル(約10億円)を調達しています!ものすごい人気で14日間の期間前にフェーズ1は締め切られそうな勢いです!

 12/10 追記:1630万ドル(約18億円)に達しました!12/14までで残りわずか900万ドル弱しかありません!驚くべき早さです!

  12/14 追記:やはり当初の予定時刻を待たずして、早めに締め切られてしまいました。ものすごい人気です。フェーズ2は2018年2月1日から開始です!このチャンスをお見逃しなく!

 

【フェーズ2】

開始:2018年2月1日→終了しました

終了:1500万ドル到達後 12時間継続(最大14日間)

エアドロップ:フェーズ2で作成されたMOVEトークンの7%が終了後1ヶ月以内にエアドロップされる。

  1/26 追記クラウドセール第二弾が2/1から開始されます。予定より早く締め切られてしまった第一弾よりも40%(1000万ドル:約11億円)少ない募集枠で、かつ第一弾で購入できなかった方の事前登録が多くなっている状況ですので、第一弾のクラウドセールより早く予定額に達してしまうかもしれません。購入希望の方はお早めに登録だけは済ませておくことをオススメします。

 2/7追記クラウドセール第二弾が人気のため、来週の終了を待たず今週中にも早期終了の可能性がアナウンスされました。購入希望の方はお早めに!

 

【フェーズ3】

開始:2018年4月1日

終了:1000万ドル到達後 即時終了(最大14日間)

エアドロップ:フェーズ3で作成されたMOVEトークンの5%が終了後1週間以内にエアドロップされる。

 

(エアドロップとは、いわば「ボーナス」のようなもの。つまり早いフェーズでMOVEトークンを買った人ほど、ボーナスMOVEトークンがサービスでもらえるというものです)

3/30追記 これまでかなり人気で、上記のとおり全て早期終了してきたクラウドセールですが、最後のチャンスが4/1から始まります!今回も早期終了が予想されますので、この機会を逃さないようにしてくださいねー! 

 

各フェーズとも、購入制限が設定されています。

 最小購入量:100USD~(1ドル115円なら11500円分から買えるということ)

 最大購入量:10,000USD

 

最大購入量が設定されているのは良い点かと思います。つまり特定の大金持ちだけがその利益を独占することを防ぎ、多くの人によってこのプロジェクトを支えてもらおうというMOOVERの想いが伝わってきます。

 

 

コントリビューションに参加するには?

 コントリビューションに参加するには、まず、下記のバナーからMOOVERの紹介ページに行きます。

[http:// ]

  すると、こちらのページに行くと思いますので、そのまま一番下までスクロールし、「MOOVER公式サイトでMOVEトークンを購入する」からMOOVER公式サイトへアクセスします。

f:id:coindaddy:20171212225258j:plain

f:id:coindaddy:20171212225436j:plain

MOOVER公式サイトはこんな感じです。なかなかカッコよくて気に入ってます!

f:id:coindaddy:20171212225947j:plain

コントリビューションに参加する」を押すと、このような新規会員登録画面が出ますので、メールアドレスを入力し、会員登録をします。ビデオやホワイトペーパーもここから確認できます。

f:id:coindaddy:20171212230322j:plain

 アドレスに届いたメールに従って進んで対応したあと、ログイン、2段階認証を行うことで、MOOVERのページに入れます。ここまでくれば、あとちょっとです!ちなみに購入したMOVEトークン数は購入後、画面右下のように表示されます。

f:id:coindaddy:20171212231248j:plain

 画面左の「トークン購入」をクリックすると、トークン計算機の画面になります。こちらで購入したい量を入れます。BTC・MOVE・USDのどこかを入力するとその他は自動計算されます。ここでは0.05BTC分と入力すると、85845MOVE、858.45USDくらいになります、と自動計算されました。OKであれば、下の「送金先アドレスを取得する」を押します。

f:id:coindaddy:20171212231630j:plain

 送金画面が出てきますので、「BTC送金先アドレス」をコピーし、コインチェックなどご自身のウォレットからBTCを送金してください。ウォレットアプリでQRコードを読み取り、スマホから送金も可能です。

f:id:coindaddy:20171212232623j:plain

 なお、コインチェックでの送金方法はこちらの記事で実際の送金時の画面で詳しく説明していますので、参考にしてください。
coindaddy.hatenablog.com

 

 えー!日本円じゃ買えないのか!と思いますよね。ただ、今のところMOVEトークンは日本円での購入はできないようで、一度取引所でBTC(ビットコイン)を購入してからとなります。

 まだビットコインを持っていない!という方は、こちらの記事でコインチェックでの口座開設~ビットコイン購入方法までを詳細に紹介していますので、お早めに対応ください。

MOOVER事前登録時の2段階認証もこちらが参考になるかと思います

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

 

 ぜひ『MOOVER』の素晴らしいプロジェクトに投資をし、素敵な世界の構築に貢献しながら、『MOVE』トークンでの収益を得ていきましょう!

 

<コインダディーオススメのその他のICOはこちらの各記事からどうぞ>

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

  

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!