コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

コインチェックでビットコインとジーキャッシュを買ってみたら超簡単に買えた!!口座入金から仮想通貨注文までを大公開!

  コインチェックでの口座開設が完了したら、実際に入金をして仮想通貨を買ってみましょう

[目次]

 

 コインチェックでの口座開設がまだの方はこちらの記事に開設方法を詳しくまとめてありますので、参考にしてください。

coindaddy.hatenablog.com

  

日本円の入金

 コインチェックではクレジットカードでの購入もできますが、基本は現金での購入がよいですので、まずは日本円の入金から行います。

 ログイン後の画面から、「入金」をクリックし、「日本円/USドルを入金する」を選択します。

f:id:coindaddy:20171202223633j:plain

 

入金は、「銀行振込」「海外からの入金」「コンビニ入金」「クイック入金」から選べますが、このうち「クイック入金」は24時間365日いつでも、パソコン・携帯電話から入金可能ですので、こちらで説明したいと思います。(その他の入金方法も画面に沿って行えば簡単にできますので安心してください)

f:id:coindaddy:20171202224233j:plain

 その下に個人情報の入力画面があります。未記入のところがあったら埋めて下さい。

それから入金額を日本円で入れます。ここではお試しに2万円(20000円)を入金してみます。手数料756円と併せて20,756円が支払金額となります。

f:id:coindaddy:20171202224235j:plain

 

 これで決済申請させると以下のような画面が出てきます。このとき、

 ・収納機関番号

 ・お客様番号

 ・確認番号

はあとで決済確定時に必要になりますので、控えておいて下さい。

赤枠内にメールアドレスをいれるとこれらの情報がメールアドレスに送信されるので便利ですよ。

f:id:coindaddy:20171202225017j:plain

 

 ここで、クイック入金では「Pay-easyペイジー」という方法が使われます。

f:id:coindaddy:20171202225007j:plain

 Pay-easyはほとんどの銀行で対応していますので、お持ちの銀行口座のオンラインアカウントにて探してみて下さい。銀行によっては「決済サービス」などの表示になっているところもあります。

 Pay-easyにおいて、先ほどの

 ・収納機関番号

 ・お客様番号

 ・確認番号

 を入力して確定させれば、これで入金が完了です。しばらくすると、コインチェックの画面で日本円が入金されていることが確認できるはずです。

 

 

仮想通貨の購入

 入金が完了したら、いよいよ通貨の購入です。今回は2万円入金しましたので、それぞれ1万円ずつ使って2種の通貨を買ってみましょう。

 まずはオーソドックスなところで、ビットコインを買いましょう。

 「コインを買う」のところからビットコインを選択します。そしてその下の数量欄に買いたいビットコイン量を入れます。ただ、多くは「何円分のビットコインが買いたい」ということが決まっているでしょうから、黄色枠内で示した日本円の部分を確認しながら購入通貨量を入力して下さい。

 ここでは1万円分のビットコインを買おうとしますので、数量は0.00857BTC(ビットコイン)で10002.0円となり、おおよそ1万円分のビットコインが注文できました。

 これであとは購入する、を押せば完了です。

f:id:coindaddy:20171202230104j:plain

  きちんと注文ができていると、メールが届きますので、確認してください。ビットコインをはじめとする仮想通貨は随時価格が変わっていますので、購入のレートは注文時と少し異なる場合もありますが、通常はほとんど大きな差はないので、一応このようなことがあることだけ理解しておきましょう。

f:id:coindaddy:20171202230714j:plain

 あ、やはりレートは少し違っていますね。価格も10009円と上の図から7円ほど違いますが、まあ気にするほどではないですね。

 ということで、あっという間にあのビットコインが買えてしまいました。

 

 ビットコイン以外の仮想通貨も全く同じ要領で買うことができます。

インチェックさんは多くの仮想通貨を扱っていますので、ビットコイン以外のものも買ってみましょうかね。(2万円入金して、まだ1万円ほど余っていますし 笑)

 

 では、期待値の大きい夢のあるところとして、ジーキャッシュを買ってみましょう。やり方は全く同じです。

 さきほどの入金額の残りが9991円あるので、これでジーキャッシュを買います。

「Zcash」を選択し、数量をいれます。9990.7円分になりました。これで完了です。 

f:id:coindaddy:20171202231245j:plain

 びっくりするくらい簡単に買えてしまいますよね!

 仮想通貨のハードル、下がりましたか?(笑)

 

 こんな感じで気になる通貨があれば、他の通貨も買ってみるとよいと思います。

 コインチェックさんでは、他にもイーサリアムリップルネム、ファクトム、オーガーなどなど夢のある仮想通貨をたくさん取り扱ってくれていますからね!

 

 なお、コインチェックさんで取り扱っている仮想通貨についてはこちらの記事に一覧がありますので、参考にしてください。

coindaddy.hatenablog.com

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

Twitterでもいち早く仮想通貨関連情報にアクセスできるようにしたいと思いますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!