コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

出川哲郎さんのCMでも有名に!『Coincheck(コインチェック)』は初心者でも安心&簡単な仮想通貨取引所!ビットコイン・イーサリアム・リップルなど取扱い通貨多数!

 日本国内にはいくつかの仮想通貨取引所がありますが、それぞれの取引所で扱っている仮想通貨が違っており、またその取引のやり方も少しずつ異なっています。

 わたくし、コインダディーがまず初めにオススメする取引所と言えば、やはり何と言ってもCoincheck(コインチェック)さんですね。最近では出川哲郎さんのCMでも有名になってきていますね。

 

 その理由を挙げてみると、こんな感じです。

  • 取扱い通貨は時価総額の高い13種
  • カスタマーサポートが早い&親切
  • クレジットカードでの購入が可能!

 では、私の経験も交えながら、1つずつ解説していきたいと思います。

 

<取扱い通貨は時価総額の高い13種!>

 コインチェックで取り扱っている仮想通貨を以下に示します(2017年12月時点)。

 コインチェックではビットコインをはじめ、イーサリアムリップルなど時価総額の高い仮想通貨を取り扱っており、「まずは有名な仮想通貨から買ってみたい」という初心者の方にはピッタリです。

 また、まだそれほど有名にはなっていないものの、Augur(オーガー)、Zcash(ジーキャッシュ)などこれから大化けするかも?という可能性を秘めた仮想通貨たちも取り扱っており、「これからビットコイン以外の仮想通貨でも夢をつかむぞ!」という方には持ってこいの取引所です。

 (ちなみにわたくし、コインダディーが2017年12月時点でコインチェックさんのウォレットに保有しているのは、ビットコインイーサリアム、ファクトム、オーガー、リップルジーキャッシュネムビットコインキャッシュの8種類です)

    f:id:coindaddy:20171130234551p:plain

 

<カスタマーサポートが早い&親切!>

 口座開設当初は、いろいろと分からないことが出てくると思います。そんなときはカスタマーサポートを使いますよね?

 私自身も初心者のころはコインチェックのカスタマーサポートに何度か質問をさせていただいたのですが、超基本的なところからちょっとハイレベルな質問まで、本当に親切に教えてくれました。また、メールで質問をした際のレスポンスも早く(夜に質問をすると、ほぼ翌日には回答が来ていたと思います)、顧客を大切にしているんだなぁととても頼もしかったことを覚えています。

 あ、そうそう。コインチェックさんのカスタマーサポートはこのようにとても親切なので、安心して口座開設してもらえると思いますが、インチェックの口座開設方法などは、私が実際におこなった画面などを使って、こちらの記事で分かりやすく紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

 

クレジットカードでの購入が可能!>

 株やFXはもちろん仮想通貨でも、通常は現金を口座へ入金して、そのお金を使って株や為替、通貨を買うというのが普通です。

 コインチェックではクレジットカードを使って各種仮想通貨を購入できるという特徴があります。ただし、クレジットカードでの購入は、現金での購入よりもやや不利なレートで買うことになるので、通常は現金で購入するのが正しいやり方だと思います。

 ではなぜ、ここでポイントとして紹介しているか。それはウォレットに現金がないもしくは足りないという状況で、「今買いたい!すぐ買いたい!」とB'zの歌が聞こえてくるような(笑)、まさに今この瞬間に買いたい!という場合です。

 何らかのニュースが出た直後などはものすごい勢いで仮想通貨の価格が上がっていくことがあります。普段は現金購入が常識ですが、もしも!のときのためにクレジットカードで購入できる手段があるというのは、オススメポイントとして挙げておいてよい点だと思います。

 

 このようにコインチェックは初心者がはじめに口座開設するには、とても相応しい取引所だと思います。私自身も初心者のころに開設し、その使いやすさから今でもお世話になっています。

 今は本当に仮想通貨が熱いフィールドです!このチャンスをつかみ損なわないためにも、まずは口座開設だけは済ませておくことをオススメしますよ!もちろん口座開設だけなら無料ですしね!

  ↓↓コインチェックの口座開設はこちらからどうぞ↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

Twitterでもいち早く仮想通貨関連情報にアクセスできるようにしたいと思いますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!