コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

Bitpet(ビットペット)で仮想通貨を稼ぐ!ブロックチェーンゲームで儲ける時代が来た!?集め、産み、育てるBitpetを徹底解説!

最終更新日:2018年3月3日

f:id:coindaddy:20180303020943j:plain

 2018年に入ってからブロックチェーンゲームの話題がちらほら聞こえてきていましたが、ついにゲームで稼げる時代が来るのかもしれません!

 今回紹介するのは『Bitpet(ビットペット)』というブロックチェーンゲームです。

3月2日にリリースされたばかりなので、まだまだこれからいろいろと解明されていきそうですが、すでに儲けられそうなニオイがしてきましたので、いち早くご紹介したいと思います!

 

[目次]

 

Bitpetてどんなゲーム?

 「ビットペット」とは収集・繁殖・成長ができるブロックチェーン上にいるウサギさんたちです。

 ゲームの中ではこのビットペットを集めて、いろんなイベントで成長させたり、繁殖させたりして育てていって、能力を身につけ成長したビットペットはマーケットで売ることができます。「買って、育てて、売る」というものすごくシンプルなゲームです。まだリリースされたばかりでゲームとしてどれくらい楽しいかは未知な部分がありますが、稼ぎは出せそうな感じはしますね。

 今後また仮想通貨が盛り上がっていけば、ブロックチェーンゲームにも注目が集まってくると思いますが、ビットペットのウサギさんたちは、意外とかわいらしく、Bitpetの人気は高まりそうな気がしています。

 下で解説しますように、各ビットペットは初めはマーケットから買うのですが、もし話題になってからだと安く「仕入れ」ができなくなりそうですし、繁殖・成長させるのにも時間がかかりますので、とりあえず早くはじめておく方がお得な感じですね。

 

Bitpetを始めるには?

  Bitpetはメールアドレスだけで会員登録することができます。(スマホだとちょっと動きが怪しいので、パソコンやタブレットのほうがよいかもしれません)

いますぐBitpetを始める】からリンクに入ると、このような画面が出ると思うので、右上の「ログイン」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180303022924j:plain

 すると、下の方に「会員登録ページに移動」があるので、ここをクリックします。

f:id:coindaddy:20180303022959j:plain

  ここで、メールアドレス、ペンネーム、パスワードを入力します。一番下の「お勧めした人のコード」はこのままでOKですので、「会員登録」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180303023033j:plain

 メールが届くと思うので、メール認証をクリックすれば完了です。

 2分でできてしまいますので、とりあえず今のうちに登録だけでも済ませておくとよいかと思います。⇒【いますぐBitpetを始める

 

ビットペットはどうやって入手するの?

 で、肝心のウサギさんたち「ビットペット」はどうやって手に入れるかですが、イーサリアム(ETH)を使って買う必要があるようです。でも今なら1000円台で買えるものもいるようですので、お安く仕入れておくのがいいかもしれませんね。

 ページの右側にこのようなタブが見えると思います(ない場合はページ右上の「>」のマークをクリックすると出てきます)。POPというのがBitpet上の通貨単位のようですが、1POP=1ETHです。「POP充電」をクリックすると、イーサリアムアドレスが出てきますので、ここにMyEtherWalletなどからETHを送ります。POPに反映されたら購入準備完了です。

f:id:coindaddy:20180303023804j:plain

 ビットペットたちはページ左のタブのマーケットプレイスから買うことができます。お好みのウサギさんをクリックして買ってみましょう!

f:id:coindaddy:20180303024617j:plain

 

 まとめ

  3/2にリリースされたばかりでまだまだイベントのゲーム性など未知のところがありますが、まずはブロックチェーンゲームの先駆けとしてはいいものじゃないかなと思います。課金はありますが、ゲームのための課金というよりは、ビットペットを仕入れて成長させて売るための、「投資のための課金」という感じなので、イーサリアムを使って、他の仮想通貨を買うのと同じ感覚ですね。

 ETHの価格は今後も長期的には値上がりすると思いますので、それに加えてBitpetの人気による価値向上も付加されるので、普通に仮想通貨を買うよりは、投資効率としては高いと言えそうです(ですので、わたくしコインダディーも実際に5万円程度投資しています!)。

 今後また新たな情報が分かったら記事を更新していきたいと思います! 

 ご興味のある方はこちらから登録をどうぞ。 【いますぐBitpetを始める

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

  

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!