コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

【Kucoin取引所】Binance新規口座開けない方にもオススメ!まるでバイナンス!メジャーからレアコインまで取扱い通貨70種以上の取引所

最終更新日:2018年1月5日

f:id:coindaddy:20180105205542p:plain

 「2018年になったし、海外取引所の口座も開設してガンガンやるぞぉ!」 そう思っていた方には衝撃の事態が発生してしまいました。。。

 当ブログでも海外取引所としてオススメしていたBinance(バイナンス)が新規口座開設を停止してしまいました。バイナンスはすでにかなりのユーザーを抱えていましたので、取引の負荷に耐えられなくなってしまったそうです。これが解決するまで新規の口座開設をストップするという何とも悲しいお知らせです。Binanceと1位2位を争う取引所であるBittrexも現在、同様に新規口座開設を止めている状態ですので、「う~ん、どうしたものか・・・」という感じですね。

 世界には180近い数の取引所があるので、どこかには口座開設できると思いますが、コインダディーとしては、バイナンスと似ていて使いやすいKucoin(クーコイン)』をオススメしたいと思います。

 Kucoinは2017年9月にできたばかりですが、最近ランクアップしてきている勢いのある取引所です。

[目次]

 

Kucoinの特徴って?

  KucoinはICOで設立された取引所で、実はまだ「未完成」のようです。ホワイトペーパーの開発計画を見てみると、

・2017年12月  取扱い通貨50種以上

・2018年12月  取扱い通貨1,000種以上
・2019年6月  世界10位以内の取引所

という計画が掲げられていました。世界10位以内が必須とは思いませんが、2018年中に取扱い通貨をどんどん増やしていく意志がありますし、2017年12月の目標50通貨は確実にクリアしていますので、これからの成長がとても期待できる取引所だと思っています。購入時の手数料も0.1%と国内取引所で買うよりも安いです。

 また、Kucoinの一番の特徴と言ってもいいのが、ICOトークンとして発行されたKCSという通貨ですね。

KCSってなに?

  KCSはKucoinの独自トークンで、BinanceのBNBのように保有していると手数料面で優遇(手数料割引)があります。しかし、1000KCS(2018年1月時点で80万円分)も持っていないと割引が適用されないので、こちらはあまり現実的なメリットではないですかね。

 一方、KCSは保有しているだけで、その保有量に応じて「毎日」配当コインがもらえるというおもしろい特徴があります。もちろんこれも毎日ちょっとずつですが、もらえるコインはKucoinで取り扱っている種々の通貨に振り分けられてもらえるので、毎日知らない通貨(草コイン?)が増えていくのを見るのは楽しいですよ。

 このためか、最近KCSへの注目が高まってきており、KCS自体が通貨として値上がりしてきています(2017年12月前半は1KCS=60円程度でしたが、2018年1月は800円台)。Kucoin内のトークンというよりは、一通貨として値上がりによる利益を狙えそうなのもワクワクするところです!

 

Kucoinで取り扱っているコインは?

  Kucoinではビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)などのメジャーコインはもちろん、ライトコイン(LTC)、ダッシュ(DASH)などのコインチェックで買える銘柄も取り扱っています。

 バイナンスの代わりという意味でも、Qtum(QTUM)、OmiseGO(OMG)、Status(SNT)、WaltonWTCなどの国内取引所では入手困難だけれども、今後大化けする可能性のあるコインたちも揃っていますよ。

 デビットカードで仮想通貨決済をできるようにするTenX(PAY)も扱っており、コインダディーはこのTenX(PAY)を買いたくて口座開設しました。

 他にもレアコイン(草コイン?)もたくさん扱っているので、見てみるだけでも勉強になりますね。

 

Kucoinの口座開設方法

  Kucoinの口座開設は本人確認も不要ですので、非常に簡単です。

 まずはこちらのリンクから公式ページへ飛んでください。

www.kucoin.com

  こちらの画面の右上の「新規登録」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180105224335j:plain

 このような画面(もう見慣れましたね。笑)が出ますので、必要事項を入力し、「次」へ。

f:id:coindaddy:20180105224430j:plain

このような表示が出たら、さきほど登録したメールを確認します。

f:id:coindaddy:20180105224556j:plain

メールが届いていると思いますので、リンクをクリックして登録を完了させます。

f:id:coindaddy:20180105224707j:plain

 このページになったらOKです。必要に応じて右上の国旗マークで言語を選択してください(Kucoinの日本語はちょっとヘンです)。

 次に2段階認証の設定をしますので、ページ左の「Google 2-step」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180105232637j:plain

 2段階認証はバイナンスと同様ですので、もし分からない方はこちらの記事を参考にしてください。(2段階認証用のGoogle Authenticatorをお持ちでない方は、スマホのアプリからダウンロードしてください)

coindaddy.hatenablog.com

  2段階認証が完了すると以下のような表示になります。

f:id:coindaddy:20180105225110j:plain

 これだけでもう口座開設は完了です。では次に入金&取引を見てみましょう。

 

Kucoinへの入金方法

 入金と取引もほぼバイナンスと同じです。Kucoinでも日本円の直接入金はできませんのでコインチェックさんなどでビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)を 購入し、Kucoinへ送金する必要があります。

 画面上のツールバーより、「資産」をクリックすると、以下のような画面が出ますので、ビットコイン(BTC)のところをみて、右側の「入金」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180105225355j:plain

  送金先のアドレスが表示されますので、コインチェックなどのご自身のウォレットからそのアドレスへ送金します(最近はビットコインの送金に数十分~最大数日かかってしまいますが、アドレスが間違っていなければしっかり反映されますので、気長にお待ちください)。

 なお、当ブログ推奨のコインチェックからのコインの送金方法はこちらで紹介していますので、参考にしてください。

coindaddy.hatenablog.com

 

 

コインの購入方法

 入金が確認できたら、実際にコインを買ってみましょう。メインページ上部から「マーケット」を選びます。コインダディーはTenX(PAY)を買いたかったので、PAYと検索しました。

 PAY/BTC(ビットコイン建て)で買いますので、緑色の「買収」をクリックします。(買収って・・・。やっぱり英語の方が分かりやすい・・・)

 なお、KucoinではETHやNEO建てでも購入できます。

f:id:coindaddy:20180105225929j:plain

  これもバイナンスと似ていますね。あとは買いたい価格(レート)と数量を入れて、「買収」で買うことができます。この例では、1PAY=0.00030101BTCのレートで77PAY購入しています。

f:id:coindaddy:20180105230443j:plain

  再度、「資産」を見てみると、しっかりとTenX(PAY)が買えていることが確認できました。

f:id:coindaddy:20180105230920j:plain

 

 

 以上、Kucoinについて紹介いたしましたが、バイナンスもBittrexも新規口座開設が停止となっている現在、非常に使いやすく、かつ今後も成長予定のKucoinは絶対使えるようにしておいた方がよい取引所の1つだと思っています。

 これから1000通貨を目指していくということは、ICOで購入している未上場のトークンが将来的に上場される可能性も考えられます。規模もバイナンスやBittrex規模になっていく感じもしますので、こちらも新規口座開設が停止されてしまわないうちに、開設しておくことをオススメします。

 口座開設はこちらからどうぞ ⇒  Kucoin公式サイト

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

  

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!