コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

年会費5万円の『CRYPTO PEACE CLUB』(クリプトピースクラブ;旧ICOクラブ)って怪しい詐欺クラブ? 試しに会員になってみた! 酒井公坊って何者? 7/1より『CRYPTO PEACE CLUB』(クリプトピースクラブ)に改名して再始動!価値を徹底検証!

最終更新日:2018年7月26日

7/26追記 新規募集を停止していたICOクラブですが、7/1から名称を『CRYPTO PEACE CLUB』(クリプトピースクラブ)に変えて再出発することとなりました!これまでのICO紹介をメインとしたコミュニティーにとどまらず、仮想通貨で平和・幸福になろうというポリシーの元、これまでの枠を超えた仮想通貨サポートが予定されています。

 CRYPTO PEACE CLUBの特典や入会方法などはこちらの記事で詳しく説明しておりますので、興味のある方はこちらをご覧いただいた方が早いかと思います。

coindaddy.hatenablog.com

 また、今すぐにでも会員登録したいという方は、こちらのリンクから直接登録用ページにも飛べますので、よろしければみるだけでもどうぞ。

CRYPTO PEACE CLUBの会員募集はこちらから

 

 

<<以下、ICOクラブ当時にまとめた記事です。新しい『CRYPTO PEACE CLUB』も以前のICOクラブの流れを汲むものですので、そのベースの雰囲気や主宰者の酒井公坊氏については本記事をお読み頂ければよいかと思います>>

 

 

[目次]

 

 

 仮想通貨をやっていると、いろいろな情報が入ってきます。その情報についてわたくしコインダディーへ質問をいただくこともあるのですが、つい先日も『ICOクラブ』なるものについて聞かれました。

 当ブログでもたくさんの記事を紹介させて頂いている通り、コインダディーもICO押し!なところがあるのですが、この『ICOクラブ』については全く知りませんでした。

 

ICOクラブって何だ?

f:id:coindaddy:20171219220530j:plain

 こんな感じのトップページでした。コインダディーの印象は、

・・・

 「う~ん、なんだか怪しい・・・

というものでした。みなさんもそう思いますよねぇ・・・ 

 でも一方で、「5万円って安すぎないか?」(これなら試しにやってみてもいいかも・・・)との思いもちょっとありました。

 まあ、一応興味がないこともない、ということで、とりあえず広告ページを読んでみることにしました。

 「1年で5万円を1000万円にする方法」。仮想通貨業界ではよく聞いたたぐいのフレーズですね。5万円を1000万円ということは200倍ですからね。まあ10倍となる仮想通貨に20回出会えればいいのだから、仮想通貨の潜在的な価値を考えると、不可能ではないよなぁ、とは思いました。

 「イーサリアムNEMも50倍、100倍になってる!この相場に乗るんだ!」のようなうたい文句も、コインダディーからしたら、「もう乗ったし・・・笑」って感じでした。

 ただ、よく見てみると、「ん?酒井さんじゃね・・・?

 

酒井公坊って?

 ICOクラブの顔として出ているおじさんがコインダディーの知っている方でした、って言っても知り合いではないのですが、酒井公坊っていう人、最近よく見かけます。

 直近では、マイクロソフトとの提携を発表した中国版イーサリアムとも呼ばれる仮想通貨「NEO(ネオ)」の、ミートアップを主催していました。わたくしコインダディーもそのミートアップを観ていましたので、知っておりました。こちらの動画です。

youtu.be

 

 ちょっと脱線しますが、自慢じゃないですが、わたくしコインダディーは、相場の世界で10年以上生き続けています。その間にいろんな情報商材に出会いましたし、自分でも購入したりしたものもありましたが、買う買わないを決めたのはすべて、「人間」を見て決めました。どんなに魅力的な商品でも、売っている側の人間の言っていること・行動に疑問を持ったらその商品は絶対に買いません。今まで投資したいくつかの情報商材はすべて、売る側の人間をみて、「この人はホンモノっぽい」って直感的に感じた人のもののみで、結果的にどれも私にとって価値のあるものでした。(あとは返金保証があるものも選ぶポイントの1つ。自信のない商品ほど返金保証がついていない傾向にあると思っています)

 

 この『ICOクラブ』のページを見てみるとなんだかそこらへんの勧誘と同じ感じがするけど、書いてある中身自体はウソとも言えなそうだし、酒井さんがやっているなら大丈夫かな?とちょっと見かたが変わってきました。

 ただ、私自身も酒井さんをそこまで詳しく知っているわけではなく、確かにいくつかのメディアで拝見しただけではあります。ネットで「ICOクラブ」を調べてみると、「詐欺っぽい、怪しい、ウソだ」などという否定的なブログも多くありました。(ただ、これらのブログでは、最後に自分の情報商材へ引き込むタイプの書き方だったので、それもどうかな?と思っていましたけど。)

 と、まあ自分の中でも賛否両論なわけでありました。ただ、まあ5万円で自分の知らない稼げる厳選情報がもらえるならいいし、問い合わせも受けているし(ブログの記事ネタにもなるし^^)、と思って、思い切って申し込んでみました!!(5万円なので思い切ってもないですが…笑)

 

ICOクラブに申し込みました

 ICOクラブの一番の売りはICO案件が優先購入可能であること。その名も「PPS(Pre-Pre-Sale:プレプレセール)」ですね。ネーミングはなんとも言えませんが(笑)、コインダディーも経験がありますが、人気のICOは一般の事前販売でも買えないことがあります。ただ、多くのICOではそれよりも前に特定の人たち向けにもっと早い段階での販売をしていることがあります。

 ICOクラブでは、有力なICO側と交渉をして、優先購入枠を買い付けてきて、それをICOクラブメンバーへ小口から参加できるように提供してくれるというスタイルを取っています。プレプレセール(PPS)に参加することで、いい条件でトークンを購入することができます。しかも年間無数のICOがスタートする中で、ICOクラブ側の「目利き」によって厳選してくれているので、その点も安心できます。また何より、すでにICOクラブが3000人を突破し、その情報にて実績を挙げている方も多くいらっしゃるというのは信頼に足る点だと思います。

 

2/28追記 産経新聞金融庁によるICO規制のニュースが掲載されましたが、ICOクラブでは、昨年からこの規制に対する準備を進めていて、今後は金融庁との直接の連携などを通して、金融庁許可や登録の対応がなされているICO案件が紹介されていきます。この金融庁ICO規制により、詐欺ICOは減っていくと思われるため、ICOクラブとしてはむしろICOが健全化するメリットのある規制であると捉えています。

(運営側からこのようなコメントを頂きました。新聞掲載された当日にしっかり情報提供してくれるのも、迅速かつ丁寧な対応だなと感じ、とても安心しました。)

 

 

結局のところICOクラブってどうなの?

 で、結局どうなのよ?ってことですよね?もちろん最終的にはご自身での判断で自己責任で決断頂きたいので、あくまでのコインダディーの感覚ですが、結論としては、「入会しても損はないんじゃない?」って思っています。入会後、さらに上のクラスへの案内もありましたが、これは強制ではなく、こちらに入らなくても当然ICO情報は入ってきます(入るとそれなりの特典は受けられるようです)。

 ただまあ、なかなか情報精査が難しいICOの情報が1件でももらえればお得ですし、2018年末までの期間があって5万円(詳細には53,784円)というのは格安なのは事実と思います。月謝にしたら約4,500円、1日あたりだとたった150円です。このくらいのお金なら現在の仮想通貨相場ならすぐに手に入れられてしまう可能性が非常に高いです。(ちなみにですが、この53,784円は30日間であれば金保もついています!)

 なお、分割払いにも対応してくれていますので、もし12回払いなら毎月5000円弱で特定の情報をもらえるのはかなり優位です!

 その他の情報としては、「注目コイン(値上がり前の早耳情報)」、「各ICOのプロジェクト開発者との会合(ミートアップ)参加権」、「仮想通貨関連商品の紹介」などなどかなり高頻度で情報をもらうことができます。これで5万円というのはお世辞抜きで本当にお得だと思います。

 

 ここまで読んで頂いた皆さんも当然まだ迷っているとは思いますが、ICOででっかく狙ってやろうと思っているICO好きの方や、これから仮想通貨で稼ぐぞという方にとっては入っておいて損はない好条件だと思っています。わたくしコインダディーもTwitterやその他の無料の仮想通貨コミュニティーにも入っていますが、これら無料コミュニティーでは得られない情報が配信されるというのは自信を持って言えますね。

 

7/26追記 現在のCRYPTO PEACE CLUBについてはこちらの記事でまとめています。

会員登録ページだけでも観たい方はこちらからどうぞ。

CRYPTO PEACE CLUBの会員募集はこちらから

 

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!