コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

【ICO PATRON】クラウドセールは5/10まで!ETH以外でも購入可能&特別ボーナス枠に漏れた方も35%ボーナスあり!かなりの確率で価格上昇って本当!?インフルエンサーと企業をつなぐPATRON(パトロン)について詳細解説!

最終更新日:2018年5月9日

f:id:coindaddy:20180421234333j:plain

 久しぶりのICO案件です。ただ、これは最近までとても大きなプロジェクトで宣伝されていた(タダで0.5USドル分のトークンがもらえるってやつです←残念ながらこちらはすでに終了しておりますが、こちらのサイトからだとETH以外での購入も可能&35%ボーナスもあります。詳しくは記事をご覧ください。)ので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、具体的にはどんな内容のプロジェクトなのかをあまり詳しく知らない方もいらっしゃるようですので、今回紹介しようと思いました。またクラウドセール自体も4/27 5/10の朝9時までで終わってしまうので、駆け込み案件となりますが、仕手も入りそうで結構価格が上がりそうな気配もありますので、まだお持ちでない方にも見て頂ければと思い、ご紹介いたします。

4/23追記 クラウドセールが4/27⇒5/10までに延長されました!

5/4追記 PATRONコミュニティーでの特別ボーナス枠が埋まってしまった方でも、こちらの記事内のリンクから新しくアカウントを作成し、PATトークンを購入(両替)すると35%のボーナスが得られます!当記事から作ったアカウントでは、ETHの他にもBTC、BCH、ETC、LTCでの購入が可能ですので、購入希望の方は残りわずかのICO期間に遅れないようにして頂ければと思います!

 

[目次]

 

PATRON(パトロン)ってどんなプロジェクト?

 実はわたくしコインダディー、このPATRON(パトロンのことはかなり前から知っておりました。ただ、正直名前があまりいいイメージではなかったことと、以前にご紹介したSocial Media Marketソーシャルメディアマーケット)とほぼ同じような内容なので、このPATRONは紹介しなくてもいいかなと思っておりました。

 ただ、Social Media Marketの方はすでにクラウドセールも終了してしまっておりますし、以下に示すようにインフルエンサーと企業をつなぐ、この手のプロジェクトはこれからの時代にかなり期待ができますので、このPARTONも紹介しておこうと思って記事にしてみました。

PATRONプロジェクトとは? 

 今や毎日30億人が利用しているとも言われるソーシャルメディアTwitterFacebookInstagramYoutubeなど)ですが、わたしも含め多くの皆さんがこれらのソーシャルメディアから情報を得て、さまざまな商品を購入する機会は増えてきており、今後もさらに一般的になっていると考えられます。

 モノを売りたい企業側はもちろん広告費をかけてその商品を宣伝しますが、これらソーシャルメディアの力というのは絶大ですので、ここで影響力をもつ「インフルエンサー」と呼ばれる人たち(芸能人やその業界の有名人)を使うことで企業はムダな広告費をかけずに、効率的に商品の宣伝ができますね。

 実は今でもこのような企業とインフルエンサーとのつながりは既に試みられていますが、その現状を見てみると、企業とインフルエンサーとの間に入る「代理店」への報酬の支払いがかなりの額となっており、結果的に企業側の広告費が膨らんでしまったり、商品開発にかける原資を減らさざるを得なくなったり、という課題があるようです。

 しかしながら、ソーシャルメディアマーケット自体の今後の拡大は皆が疑わないことであるため、暗号通貨とブロックチェーンの技術を使って、無駄な費用をかけずに企業もインフルエンサーWin-Winの関係になるようにしようというのが『PATRON』の大きなコンセプトです。これにより、企業はいい商品を開発し、安い広告費で商品を宣伝してもらえますし、インフルエンサー側もいい報酬で仕事がもらえるというメリットが生まれるという訳ですね。

 そしてこのPATRONのプラットフォーム上で使用する通貨がPATトークです。企業はインフルエンサーへの対価として支払いにPATトークンを用いたりすることができます。その他の用途にも使われていくトークンであると思いますが、Social Media Marketの記事でも書きましたが、正直、インフルエンサーと呼ばれる人たちの影響力は非常に大きいので、この仕組みが本当に暗号通貨とブロックチェーンとで実現できれば、非常に大きいマーケットでもあるので、プラットフォーム自体にはとても期待感が高いですね!

 

PATトークンの価値は上がるのか?

 PATRONのプロジェクト概要は分かったけれども、ではクラウドセールで買えるPATトークンの価値はどれくらい上がるのか?というのがやはり一番気になるところですよね。これもSocial Media Marketの時と同様ですが、このマーケット自体はこれからますます伸びていく領域なので、中長期的には価値が上がっていくとは予想されます。

 直近の価格はどうかということですが、これについてはこのPATRONではかなり期待ができるのではないかと感じています。

 といいますのも、運営陣のもつトークンは一定期間ロックアップ(市場で売ることができない状態)されるというのです。これはなかなか珍しいことだと思います。通常は投資家側のトークンはロックアップされるが、運営陣はそうではないため、上場直後に運営陣が売り抜けて、投資家は暴落したあとで売らざるを得ないことが多いです。しかし、多くのトークンを保有する運営陣がもつトークンはロックアップされ、上場後一定期間は売りに出せない状態とするとのことで、これによって上場直後の大暴落というのは比較的起こりにくくなるのではないかと推察できます。また、運営側からは「マーケットメイク」すなわち、買い支えもすると明言されていますので、価格は安定するのではないかなと思っています。

 さらにこれは飽くまでもわたくしコインダディーの直感でしかないのですが、運営側の話しっぷりからすると、仕手のようなこともして価格を上げてくるのではないかなとも思っています。だって、運営側はロックアップではじめはトークンを売れないので、ロックアップ解除になって売れるようになった時点でICO割れするような状態は避けるであろうと推測できるからです(自分たちが一番損してしまいますからね)。まあ相場は何が起こるかは分からないので、確実なことは言えませんが、他のICOよりは価格上昇の確率は比較的高いのではないかなと思っています(違っていても責任は取れませんので、最終判断はご自身でお願いいたしますね)

 また、上場についてもPATトークンはすでに5/10にHitBTCという取引所への上場が決まっていますし、その後もこちらは結構大きめのところですが、第二のバイナンスとも言われるKucoinへの上場も決まっていると報告がありました。HitBTCは取引量が少ないので、あまりいい条件では売れないことが多いため、わたしもおそらくKucoinで取引することになるかと思っています。

 【Kucoinの口座開設はこちらの記事からどうぞ

coindaddy.hatenablog.com

 

PATトークンの購入方法

 そんなかなり期待値の高いPATトークンですが、購入するには専用のアカウントを作って、そこから購入する必要があります。とはいっても、アカウント作成自体はメールアドレスとパスワードおよびどれくらい買う予定かの申告のみでできて非常に簡単ですし、トークンの購入もBTC、BCH、ETH、ETC、LTCの5つの通貨が使えます。

 現在の価格は1PAT=0.50USドル(約53円)で、今なら購入量に対し35%のボーナスも付いているので非常にお得です。

 なお、冒頭にも書きましたがPATトークンが購入できるクラウドセール自体は4/27の朝9時までで終わってしまうようですので、まだ購入されていない方はお早めにアカウントを作成し、購入されるとよいかと思います。いちおうアカウント作成のリンクを載せておきます。(こちらは私が実際に使用したサイトになります。詐欺サイトも多いようですので十分ご注意下さい)

PATRONアカウントを作成し、PATトークンを購入する

上記リンクからは下図のようなページに飛びますので、右上の「Sign Up」のところからアカウント開設を行って下さい。

f:id:coindaddy:20180422005439j:plain

 なお、ログイン後しばらくするとマイページに下記のような「プロフィールを確認する」が表示されます。これはトークンを引き出すために必要なKYC(本人確認)ですので、記載されている身分証明(パスポートまたは運転免許証、およびそれを持ったご自身の写真(セルフィー))の対応をするようにして下さいね。

f:id:coindaddy:20180422092505j:plain

5/9追記 HitBTCへの上場が5/10に行われますが、KYCがまだ終わっていない人もいるため5/17までPATトークンの配布が延期となりました。なお、PATトークンの配布にはKYCを済ませた上で、以下の対応をしておく必要がありますので、まだの方はご対応ください。

 マイページにて、「PATを送る」をクリックします。

f:id:coindaddy:20180509224951j:plain

 ERC20トークンをサポートしているあなたのウォレット(MyEtherWalletなど)のアドレスを入力し、「Claim」を押します。この申請は数日で完了します。

f:id:coindaddy:20180509225128j:plain

 MyEtherWalletの場合、PATトークンは以下のように登録しておくことができますので、今のうちにやっておくのが良いかと思います。

トークン契約アドレス:0xF3b3Cad094B89392fcE5faFD40bC03b80F2Bc624

トークンシンボル:PAT、 ケタ数:18

f:id:coindaddy:20180509225538j:plain

あとは配布までしばらく待ちましょう。

 

まとめ

 以上、今回は駆け込み案件ながらもプロジェクト自体はもちろん、上場後のトークン値上がりの期待値が高いPATRONについてご紹介しました。繰り返しになりますが、4/27 5/10でクラウドセールは終了となってしまい、その後はもういい条件では買えなくなってしまうかもしれませんので、まだの方でご興味のある方はお早目のアカウント開設&購入をオススメします。4/23追記 クラウドセールが4/27⇒5/10までに延長されました!

PATRONアカウントを作成し、PATトークンを購入する

 

 <コインダディーオススメのその他のICOはこちらの各記事からどうぞ>

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!