コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

クラウドセール中!ICO枠残り5%!『COOL COUSIN(クールカズン)』ほとんどの日本人がまだ知らない、世界中ですでに実用化されているアプリをもつ成長必至のプロジェクトを詳細解説!

5%最終更新日:2018年5月30日

f:id:coindaddy:20180502213312j:plain

 今回ご紹介するICOは『COOL COUSIN』(クールカズン)というICOです。日本ではあまり聞き慣れないかもしれませんが、Cool Cousinは世界中で50万人以上が利用している旅行会社です。有名なトリップアドバイザーや日本でいうJCBのような大きな会社ではなく、ベンチャーキャピタルの投資を受けて2016年に設立されたばかりの会社でありながら、毎月2ケタの成長をしている「新時代の旅行会社」として欧米メディアでも取り上げられています。

 今回は世界的には期待値が高い『COOL COUSIN』について、わたくしコインダディーがまたホワイトペーパー(英語ですが頑張りました)を読んで要点のみをまとめてみましたので、投資の参考にして頂ければと思います。個人的にはすでにプロダクトもあり実用化もされているものなので、結構期待して買っています。プレセールも完売してしまい、残るはあとわずかの一般セール枠のみとなっているほど世界中で人気のICOですので、最後までお読み頂ければその魅力が理解頂けるのではないかと思っています。

5/7追記 「世界の投資家のバイブル」とも呼ばれる『Investopedia』にCOOL COUSINが紹介されました!旅行業界を変える!との紹介でした!!

5/15追記 クラウドセール開始となり、ボーナスが15%になりました。今後もボーナス率は下がっていくので、希望される方はお早目の登録&購入をオススメします。

5/18追記 クラウドセール開始したがばかりですが、残り枠があと5%だけとなってしまいました!購入希望の方は記事をご覧いただき、お早目にどうぞ!

5/30追記 クラウドセール終了まで残り6日を切りました!6/5の21時(日本時間)で終了となります。かなり期待のできるICOなので、ETHの安いうちにお早目にどうぞ!

 

[目次]

 

COOL COUSINってどんなプロジェクト?

COOL COUSIN

 冒頭でも述べたとおりCOOL COUSINは旅行業界に一石を投じるものであり、そこに暗号通貨の概念を取り入れたというプロジェクトです。COOL COUSIN=クールないとこ、って何だ?って感じですが、ここでいうCOUSINは「いとこ」というよりは、「親戚・親族(仲間)」っていうニュアンスの方ですね。COOLは「カッコいい、イケてる」っていう意味もあるので、わたしは『COOL COUSIN』を“(世界中の)イケてる仲間たち”って感じで捉えています。

 んじゃ何がイケてるのか?ってことですが、まずは最近の旅行をとりまく課題について少し見てみましょう。

 私たちがどっか旅行にいきたいな、って思ったとき、皆さんはどんな行動をとりますか?トリップアドバイザーやJTBなどで旅行パックを購入したり、ご自身でチケットを手配したりしますね。そしてそのあとにやることと言うと、詳細なスケジュールプランニングということになりますかね。このときの情報収集の方法としては、旅行代理店からの情報はもちろんですが、行き先のガイドブックを買ってきたり、インターネットでいろいろ調べるってこともあるのではないでしょうか?COOL COUSINが「新時代の旅行会社」と言われるのは、この情報収集のシステムがこれまでには無かった全く革新的なものであるということです。

 わたしももちろんガイドブックやインターネットで現地の情報を調べるのですが、そこで得られる情報というのは、一般的というかありきたりというか、詳細まではよく分からず、結局は「行ってみないとわからない」ってことが多いんですよね。COOL COUSINでは、そんな課題を解決できるアプリケーションがすでに開発され、世界中で実用化されています。

 このアプリでは、私たち旅行者があらかじめ登録しておいた自分のスタイルとニーズにマッチした「地元の人」から直接、町のガイドを受けることができるというのです。(この地元の人たちのことを“COOL COUSIN”(イケてる仲間)と呼ぶということですね)

 「ニューヨークでおいしいうどんが食べたいんだけど場所も教えて」「もう一泊したいんだけど、ちょっと泊まれるところないかなぁ?」

 こんな質問をしたいとき、やっぱり地元の人に聞く情報が一番信頼できますよね。しかもCOOL COUSINなら、しっかり事前に登録・評価されたガイドさん(COUSIN:カズン)たちで、彼らもその情報の質によって報酬がもらえるので、かなり信頼性の高い情報がオンデマンドかつタイムリーに得られるという仕組みが確立されています。自分に合いそうなカズンを選ぶのも楽しそうです。

f:id:coindaddy:20180502225800j:plain

f:id:coindaddy:20180502230828j:plain

 実はこのアプリ、スマホのアプリサイト(まだiOSだけかもしれませんが)で「COOL COUSIN」と検索すると出てきて、簡単に無料でダウンロードできます。ただ、日本語ではないので、日本ではあまり知られていませんが、こんなサービスがあれば世界中で多くの人から支持を得ているのも納得ができますよね。

 その証拠にCOOL COUSINアプリの利用者の数は全世界で爆増していて、2016年に設立された会社でありながら、すでに55万人以上が使用していて、特に2017年後半からの伸びはものすごく、2018年以降もますます人気になると予想されます。

f:id:coindaddy:20180502231005j:plain

 また欧米メディアでも多く取り上げられており、あのニューヨークタイムズロサンゼルスタイムズでも「旅行者にとって必須のアプリ」と絶賛されています。

f:id:coindaddy:20180502231557j:plain

f:id:coindaddy:20180502231611j:plain

 もちろんカズンがいる都市の数もどんどん増えて行っているので、今後もますますその人気が高まっていくのは容易に予想ができますね。とっても期待できます!

 

CUZトーク

 そんな超有用なCOOL COUSINのプラットフォーム上で使用される仮想通貨が「CUZ」と呼ばれるトークンです。CUZトークンは情報を提供してくれるカズンにも、ユーザーである旅行者側にとってもメリットのあるトークンになっています。

 カズンたちにとっては、ユーザーへのガイドの報酬としてはもちろん、旅行者からのダイレクトな質問への回答や彼ら自身のプロフィールの更新などによってCUZトークンが得られます。

 一方、旅行者たちにとってはCUZトークンは、さらに深い情報とサービスを受けるための通貨となり、またCOOL COUSINプラットフォームの価値を向上させる行動(カズンや旅行先のレビューや、旅行時の写真の提供、他のカズンによる情報の審査など)によってCUZトークンを得ることもできるようになっています。

 このようにCUZトークンは、ユーザー(旅行者)とカズン(ガイド)における相互のやりとりがなされる、まさに「非中央集権」であるCOOL COUSINプラットフォームにおける暗号通貨ということができますね。

 

CUZトークンの値上がり期待度は?

 ここまでお読みいただいた方であれば、CUZトークンの価値は容易に想像することができると思いますが、COOL COUSINのプロジェクトが今後ますます大きくなり、COOL COUSINを利用するユーザーが増えていくほど、CUZトークンが使われる機会が多くなっていきます。 そうすると必然的にCUZトークンの価値も上がっていくと考えられますので、今のCOOL COUSINの勢いから考えても、今後価値が向上し、値上がりしてく可能性は非常に高いと思っています。(なので私も購入し、こうして皆さんへも紹介させて頂いております 笑)

 

CUZトーククラウドセールについて

 実はこのCUZトークンのクラウドセールはすでに始まっており、プレセールはもう終了してしまっています。しかもこのプレセールにて公開される全CUZトークンのうちの90%が売れてしまっているので、このあとの一般クラウドセールでは残りの10%枠しか残っていない状態です。

f:id:coindaddy:20180502235207j:plain

 一般クラウドセール自体は5/15からですが、今の時点から購入予約(購入枠の確保)は可能となっています。

 購入は0.1ETHから可能で、1 ETH = 3,770 CUZですが、今なら通常15%ボーナスのところ20%のボーナスが付くのでお得です(20%ボーナス期間は今だけでそのうちにボーナス率は下がっていくようです)!

 最近は人気すぎて買えなかったICOが多いので、私はすでに購入予約をさせてもらっていますが、やはりこれも人気が高くICO枠が残りわずかとのことなので、ご希望の方はお早目の購入をオススメします。

5/15追記 クラウドセール開始となり、ボーナスが15%になりました。今後もボーナス率は下がっていくので、希望される方はお早目の登録&購入をオススメします。

5/18追記 残り枠があと5%だけとなってしまいました!

 

購入方法

 購入にはまずこちらから事前登録が必要です。

  事前登録してCUZトークンを購入する

  リンクをクリックするとこちらのページに行きますので、「トークンセールに参加する」をクリックします。(下の図ではおまけの5%ボーナスとなっていますが、これは通常15%ボーナス+おまけの5%=20%ボーナスがという意味です)f:id:coindaddy:20180503000644j:plain

 次からが登録になりますので、画面に従い進めて行ってください。難しい項目はないのですぐにできると思います。

f:id:coindaddy:20180503001244j:plain

 進めていくと、下記の購入予約ページが出てきますので、MyEtherWalletなどのERC20トークンをサポートしているウォレットのアドレスと購入数(最低0.1ETH以上)を入力します。(なお、4月末にMyEtherWalletの問題がありましたが、これは日本は関係なく、さらにすでに公式より問題解決済みとの連絡がありましたので、私はもう通常通り使用しており特に問題は発生していません)

f:id:coindaddy:20180502235556j:plain

 その後も必要事項を入力し、進めていくと、こちらの画面が出ると思いますので、下に記載されているアドレスへ、さきほど購入予約した数量をMyEtherWalletなどから送金すると、ご自身のマイページにボーナス付きのトークン数が反映されます。

f:id:coindaddy:20180503001320j:plain

 なお、MyEtherWalletへのCUZトークンの反映はICO終了後なので、それまで待ちましょう。

 

まとめ

 ということで、今回は新時代の旅行会社と言われるCOOL COUSINが提供するプロジェクトについて紹介させて頂きました。英語のホワイトペーパーだったので、もし理解が異なるところがあったらすみません(ただし、購入の判断および投資は自己責任でお願いいたしますね!)。

 正直、COOL COUSINのアプリの日本語版が早く出ないかなとも期待しているところですが、これからますます成長の期待できる会社であり、旅行業界自体も伸びている産業なので、このプロジェクトには結構ワクワクしています。

 ただ、クラウドセール枠がもう残りわずかなので、これから購入できる方の数は限られてしまうかなとは思っています。もしこの記事で興味を持っていただけたら嬉しい限りです。購入希望の方は枠が埋まってしまう前にお早目の購入予約をオススメします。こちらのリンクからはCOOL COUSINの日本語での情報も少し得られますので、まずは情報収集っていう方もご覧頂ければと思います。

  事前登録してCUZトークンを購入する

 

 まだ多くの日本人が知らないプロジェクトなので、その点でも私のお気に入りのICOの1つです。あ、ちなみにですが、今月のICO CROWDでは特集されていたので、もしかしたらこれで知る日本人も多くなるかもしれませんね!いずれにしても期待してしまうICOなので、これからのCUZトークンを保有しながらプロジェクトの進行を見守っていきたいと思っています! 

5/7追記 「世界の投資家のバイブル」とも呼ばれる『Investopedia』にCOOL COUSINが紹介されました!旅行業界を変える!との紹介でした!!

5/30追記 クラウドセール終了まで残り6日を切りました!6/5の21時(日本時間)で終了となります。かなり期待のできるICOなので、ETHの安いうちにお早目にどうぞ!

 

 <コインダディーオススメのその他のICOはこちらの各記事からどうぞ>

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

coindaddy.hatenablog.com

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!