コインダディーの仮想通貨

ICO、注目コインなどの最新仮想通貨情報を発信しています!10年以上の投資経験から仮想通貨をやるうえでのマインド・心構えも参考にしてください!

入会費5万円の『ICOの窓口』って怪しい?詐欺っぽい? その実態を実際に調査! 山本有花ってどんな人?『ICOの窓口』の価値を解説!

最終更新日:2018年6月8日

f:id:coindaddy:20180408170417j:plain

 このブログの中でもたびたびお話しておりますが、わたくしコインダディーはいわゆる「仮想通貨コミュニティー」というものには有料・無料問わず多く入会しています。特に有料コミュニティーから得られる情報は、無料のものとは比べ物にならず、当ブログでも『ICOクラブ』のお得さ・優良さをご紹介しています。

 私のICO投資はほとんどがCRYPTO PEACE CLUB(旧ICOクラブ)から紹介されるものですが、一方で自分でもICOサイトを直接確認し、投資しているものもあります。しかし無数にあるICO案件の中から、詐欺ではないだろうICOサイトを自分自身で直接調べていくのは非常に労力が多く、CRYPTO PEACE CLUB(旧ICOクラブ)の他にも優良なICO案件を紹介してくれるところがないかと探していたところ、仮想通貨仲間が実際に活用しているICOの窓口』という有料コミュニティーがあるとのことだったので、実際にその内容を確認してみました。

 

 

[目次]

 

ICOの窓口って?

 『ICOの窓口』もICOクラブと同様に、コミュニティーの人脈と営業によって優良なICO案件を紹介してくれていますので、ICOクラブの記事をお読み頂いている方はイメージがしやすいかと思います。入会費もICOクラブとほぼ同じ5万円(ICOクラブより数千円安いです)ですので手頃です。代表的なサービスを以下に示しておきますね。

 

ICOダービー

 ICO案件について、計24項目の明確な審査基準に沿って、投資する価値がある優良なICO案件か?あるいは、リスクの高いICO案件か?をジャッジしたレポートが配信されます。

 CRYPTO PEACE CLUB(旧ICOクラブ)との違いは「計24項目の明確な審査基準」というところでしょうかね。CRYPTO PEACE CLUBでは特に項目別の基準はないので、どのような基準で判断されたかを知りたい方にとってはオススメですね。

 

ICOレポート

 ICOレポートというサービスでは、ICO案件やそのホワイトペーパーについてのレビューはもちろん、相場分析や最新のミートアップセミナー情報なども配信されます。

ICOレポートの例】

f:id:coindaddy:20180408185036j:plain

 

ICO投資大辞典

 これはCRYPTO PEACE CLUBにはないサービスで、特に初心者の方にはいいかもしれませんね。下記のとおり、ICOについてはもちろん、ブロックチェーンの基本も学べます。中級者以上の方にとっても税金についての話や、まだICOに慣れていない方にとってはホワイトペーパーの読み方などは非常に有益な情報ですね。

f:id:coindaddy:20180408192331j:plain

 

MAXサポート

 ICOの窓口の中でもっとも優れているサービスはこの「MAXサポート」かもしれません。ICOの窓口は、その名前の通り、まさにICOをやりたい方の窓口になるという思いで運営されており、ICOの紹介だけではなく、その後のサポートまでかなり手厚くされています。ポリシーとしても「初心者でもICO投資でミスなく利益を得るまですべての流れをサポートする体制」ということを明確に提示しています。

 この具体的なサービスが『MAXサポート』と呼ばれるもので、ICO投資から売り抜けまでを対面で手取り足取り行ってくれるというものです。

  • パソコンの使い方や専門用語の解説
  • ウォレットの作り方や基本的な作業の解説
  • そもそも何をどうすればいいかチンプンカンプンな方への対応

 などこれらの対面サービスで、面と向かって担当者から解説してもらえるというのはかなりスゴイです!特に初心者の方にとってはかなり重要なサービスと言えるかもしれませんね!まさにICOの家庭教師』という感じです!

 その他にも、ICO勉強会、シークレットセミナーやメール・LINEでの相談などのサービスもしてくれますので、ICOについて基礎から学び、紹介されるICO投資で儲けたいという方にはピッタリかもしれませんね!

 これらのサービスが5万円というのは正直に言って安いと思います。しかもこの商品も旧ICOクラブと同様に、商品審査を行っている情報商材販売大手のインフォトップさんでの販売なので、その点も安心できる点かと思います。

 

山本有花ってどんな人?

  『ICOの窓』のサービスの1つであるICOダービーは「仮想通貨マスター」と呼ばれる人たちによる評価が配信されます。その中でも代表する仮想通貨マスターとして紹介されているのが、山本有花さんという方です。仮想通貨業界ではまだあまり知られていませんが、株式投資の世界ではその昔「カリスマ主婦トレーダー」としてブームになったこともある方です。

f:id:coindaddy:20180408195553j:plain

 もちろんわたくしコインダディーも知っていましたよ(10年以上相場にいますので^^)。やはりトレードが上手な方は仮想通貨業界に来るんだなぁ!というのが私の第一印象でした。

 上記のとおり、主に株とFXの本も多数出されており、トレーダーとしての実績・経験はかなり豊富な方という認識を持っています。ICOクラブの酒井公坊さんもかなり経験豊富ですが、もしかしたらトレード自体でみると山本さんの方が一枚上かな、と思っています。ただ、この山本さんには私は直接お会いしたことはないので(ICOクラブの酒井さんとはお会いさせて頂きました)、飽くまでも現時点での印象ということでご理解頂ければよいかと思います。

 なお、酒井公坊さんも同様ですが、山本有花さんもインターネットで調べると詐欺師のような書かれ方をしているブログを目にします。ただ、それらのブログをよく見てみると、最終的にはそのブログを書いている本人の商材販売リンクへとつながっているものが多く、いわゆる「たたき系ブログ」という分類のものと認識しています。少なくとも酒井公坊さんの場合には、実際にお会いしたり、CRYPTO PEACE CLUBでの活動をみても、そのような詐欺師のようなことは全くないので、いかにこれらのブログが信憑性がないかを改めて認識しているところです。

 

結論としてICOの窓口は価値あるものなのか?

  さて、ここまで『ICOの窓口』について解説してきました。正直に言って、ICO紹介の案件も含め、5万円(2019年2月末までの会費)でこれだけの情報がもらえるのは結構お得だと思います。特に初心者の方にとっては、ICO投資大辞典はとても有用だと思いますので、5万円は価値としてはアリと考えます。

 では、CRYPTO PEACE CLUBとどっちがいいの?という声が聞こえてきそうですが、結論から言うと、余裕があるならば両方入会がいいかと思います。お互いに紹介されるICO案件は違っていますので、お互いを補って有用なICO案件の情報が得られるためです。

 どちらか1つ選べとなった場合には、コミュニティー自体の認知度や規模、影響力を考えるとCRYPTO PEACE CLUBでしょうかね。ただ、ICOの窓口も計24項目の明確な審査基準でICO案件を判断している点やICO投資大辞典、そして対面でのサービスなど魅力的な特徴があるので、好みが分かれるところかもしれませんが、ICO判断の明確な審査結果を知りたかったり、大辞典が欲しいなという方、またMAXサポートで手取り足取り対応してもらいたい方(やや初心者に近い方)はICOの窓口がお好みかもしれません(なお、インフォトップさん経由での売上状況を見てみると、実はICOの窓口の方が売れているようです)。

 ICOの窓口の入会ページとCRYPTO PEACE CLUBについての記事を以下に載せておきますので、両方とも確認した上で、ご判断頂ければと思います。

 なお、これは完全に余談ですが、両方の入会サイトを比較した際に、『ICOの窓口』の方が落ち着いた印象で好ましかったという声もありました。(別記事でも書いていますが、CRYPTO PEACE CLUBの入会ぺージは結構ギラギラ感があるので、始めてご覧になった方は結構圧倒されてしまうようです 笑。なので、CRYPTO PEACE CLUBの方は少し差し引いてみるとちょうど良いかもしれませんよ^^)

 ICOの窓 入会ページを確認する

 

CRYPTO PEACE CLUBの記事は下記バナーからどうぞ

coindaddy.hatenablog.com

 

 

⇐よろしければポチッとして頂き、コインダディーをランキング上位に育ててください!

 

不明点があれば、わたくしコインダディーのTwitterアカウントをフォロー頂き、直接メッセージを頂ければ、可能な範囲でご質問等にも対応させて頂きます。

また、本Twitterではコインダディーが選別した最新の通貨関連情報にアクセスできるようにしていますので、よろしければフォローを頂けるととてもうれしいです!